ワイヤーでスマホスタンドを作ってみた


100円のワイヤーでできるスマホスタンド。

作りましたよ、スマホスタンド。
(元々はカゴを作ろうとしたんですけど見事に玉砕したので解いてスマホスタンドを作りました)


ちなみに玉砕したカゴというのはこんな感じ。


ご覧の有様だよ!
何かのゲームでこんな感じの敵を見た覚えががが。

敗因はワイヤーが短すぎたのと、あと太すぎたんだと思います。

カゴを作るのに、作り方を参考にしたサイトはあるんですが、見た結果がコレ↑だなんて申し訳ないのでそのサイトの名誉の為に書きません。





ワイヤーでできるスマホスタンドの作り方


【材料】
50cmのワイヤー×2本
ニッパー
ペンチ



ワイヤーはダイソーで買いました。
柔らかくて曲げやすい分、脆い面もあります。
具体的に言うと塗装っぽいのが禿げます。


【作り方】
1.50cmのワイヤー2本を捻るように絡めて一本にします。この時ペンチを使うと楽です。

2.一本にしたワイヤーを画像のように折り曲げます。



3.スマホが立つように、それから画面が見やすいように調整すれば、完成です。








ワイヤーの本数や長さはスマホの重さによって変わります。
このスマホはだいたい140グラムなので同じぐらいの重さなら2本で十分だと思います。
タブレットとかになると3本、ワイヤーの長さも70cm、1mぐらいが良いんじゃないでしょうか?